SSブログ

遠田高大 山形 [ニュース]

おはようございます~

サクラサクです。

2015年1月18日、午後7時からフジテレビが「緊急SOS なぜ あなたは消えた!?謎の行方不明者 テレビ大捜索SP」を見て気になったので記事を更新します~~

まずタイトルにある遠田高大さんのプロフィールを・・・

本名    遠田 高大(エンタ コウダイ)さん
年齢    22歳
身長    171㎝
体重    55㎏ 
コンタクトレンズ使用
失踪日時 平成25年3月7日午後8時頃
失踪場所 JR盛岡駅
職業    会社員(エンジニア)
特徴    失踪時の服装は上下スーツ ・コンタクトレンズ使用

状況
平成25年3月7日、当時住んでいた東京都大田区から出張の為岩手県盛岡市に来ていた。仕事を終え最終の新幹線に乗るため新幹線改札口 まで行 くが、なぜか新幹線には乗らずタクシー乗り場方面へ歩いて行った姿を最後に行方がわからなくなっています。出張の為多くの荷物を持っていた が、後に北上 川沿いで持っていたビジネスバッグが見つかり、現金や身分証明書等が入ったままであった。警察の協力で北上川沿いを捜索するも、手掛 かりになるものは何 も見つからず、4ヶ月後の7月には、盛岡駅付近のビルの屋根上に捨てられていた携帯電話が見付かっています。しかし、仕事上で 使用するバッグは未だに見 付かっていません。当時は仕事の為スーツ姿であった。

ご家族からのメッセージ
何も心配いらないから、早く家に戻ってきてください。

上記http://www.mps-j.or.jp/list_14/から引用

とても心配ですね。

なぜ失踪に至ったのか・・・
遠田高大に何があったのか・・・

少し調べようと思います。

予想1 原因は職業??



ITエンジニアという職業は”モノ作り”の楽しさがあるやりがいのある仕事のようですが、
今エンジニアの中で肉体的、精神的な辛さを訴える人が急増しているようです。

苦労して習得した技術がアッという間に廃れてしまったり、技術の変化が激しいIT分野独特の悩みを抱えているようですね。

技術の進歩についていけないエンジニアの方も多く悩んでいるのが現状です。

凄いやりがいのある仕事ですが、苦労や苦難も多いようで、異動や退職が多く、常にエンジニア不足になっているため、その分苦労を増えるようです。

※これは私の個人的な予想ですので、遠田高大さんに必ず当てはまるものではないです。


予想2 何か事件?



遠田高大さんは失踪の日東京の住まいから出張で盛岡市に来ていました。
仕事が終わり、新幹線の改札口に向かったのですが、新幹線に乗らず、タクシー乗り場へ行き、そこから行方不明になりました。

なぜ新幹線に乗らなかったのか
タクシーでどこに向かったのかは謎です。

考えられる要因は

・知り合いに会いにいった
・用事ができた(仕事関係)
・なにか事件に巻き込まれた


事件に巻き込まれていなければいいのですが・・


ひとつ気になるのは、荷物の事です。

出張なので荷物は多いのですが、
お金や身分証明書が入ったままのビジネスバッグは北上川沿いで発見されました。
盛岡駅付近のビルの屋上では、捨てられた携帯電話がみつかったようです。

ますます謎が深まりますね。

すべてがイヤになり自分で荷物を捨て、携帯を捨て失踪したのか、
または何か事件に巻き込まれたのか、

とにかく無事でいてほしいと思います。

早くご家族と再会できる日を願っています。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。