SSブログ

岸惠子のわりなき恋あらすじ公開!! [本]

どうも~~~

サクラサクです~

昨日はゲリラ豪雨に襲われて走って駅に移動しましたw

それでもガッツリ濡れちゃいましたがw

それでコンビニでタオルハンカチ買ったら、500円もする!!

100均と大差ないのに5倍ですよ・・・

朝からブルーな気持ちでいっぱいでした。

そんなゲリラ豪雨に襲われて買い物した商品が

『わりなき恋』という本です☆


136662183606513209828_CIMG3097.JPG
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/010/444/07/N000/000/024/136662183606513209828_CIMG3097.JPGより引用~~

■岸惠子のわりなき恋あらすじ公開!!



伊奈笙子は、舞台を国際的規模で広げ
るドキュメンタリー作家フランス語しか話せない愛娘と孫がいる。
パリへも、日本へも、「行く」

九鬼兼太は、秒刻みの毎日を送る、エグゼクティブビジネスマン
そう若くもないのに、若々しく、美男というほどではないのに
なんとなく魅力的

出逢いは、パリ行の飛行機のファーストクラス

私は、贅沢しても、せいぜい新幹線のグリーンくらいなので、
最初から、文章に惹きつけられ、優雅な恋物語に夢を見る事が出来ました。

「もうすぐ、還暦なんです」と言う兼太に

「私、年齢に関しては、端数は切り捨て、そのうえ勝手に
七掛けの人生と決めていますので、厚かましいことに
今も女盛り真っ只中のつもりです」

職業に誇りを持って、現役でいるからこその台詞
しかも、トリュフ・オ・ショコラ、5個に、シャンパンで
睡眠薬を飲む

70歳を過ぎているのに、50代にしか見えない、
黄色いミモザの花のような、エレガントな笙子に
ひと目で、恋してしまう兼太

「70歳と17時間ですか。素敵ですね。あなたはとんでもない人
なんですよ。ぜったいに離れないで。ぜったいに消えてしまわないで。
僕にとって、あなたがどれほど大切か」

兼太との、はじめての夜、二人はひとつにとけあう事が出来なかった。

笙子は、兼太の会社の秘書室宛に、封書を送る

「かくも長き不在のあとの私のみじめさを、どうぞ、おすておき
下さいませ。私の長すぎた不在は、私の孤独癖と異端に近い私流の
美学が選び取ったものだけに、そのしっぺ返しのひどさに茫然としています。あなたは、私にとっても、かけがえのない大事に思われる人になっています。このまま、大事にさせてください。ごく自然に、ごく日常的に
歩調を合わせて・・ただ時折、いっしょに歩く人でいて下さい」

まるで、乙女のような恋

兼太からの返事は
「かくも長き不在について、どうぞ、傷ついたりしないで下さい。
心からのお願いです。絶対に回復します。確信を持っていいますが、
時間が・・それも短い時間が必ず解決します。僕を信じて下さい。
いい年をして、まるで中学生に戻ったようです。
学生時代を通しても、こんな手紙は書いたことがありません」

兼太の情熱と笙子の婦人科通いで、二人は恋人同士になれる。
そして、アナログ人間の笙子も携帯のメールを打つようになる。

携帯メールは、ただの連絡手段です。今の僕には郵便を待つ余裕が
ない。あなたの過ごす刻一刻を知っていたい。
愛しています  by兼太

うとうとと夜がたけて、うとうとと朝が来ました。
恋に愛が侵入してきました by笙子

恋につきものの、「嫉妬」と「すれ違い」
兼太の、嫉妬の仕方は、まるで少年が拗ねたよう
普通の恋人同士なら「痴話喧嘩」になるのに、
二人とも、育ちが良くて品があって、地位もあるので、
ドラマティック

笙子が怒って、携帯を煮沸してしまうシーンも
そうよ・・笙子さん・・私もそうするかもしれない

松居一代がやった時には
「みっともないわよ。おばさんが」だったのに・・。

東日本大震災をきっかけに、二人の恋が愛に育ってゆく。
笙子は75歳、兼太は63歳
「笙子は、いくつになっても、ステキな女盛りだよ」

女は、真実に愛されると、思い出だけでも生きていける。
大人の女の叡智で、「父は帰らなければならない」
そう、思い、兼太に別れの手紙を書く

「さようなら、私の兼太さん・・おしあわせで・・なんて
お座なりは言わないよ。でも、でもね、ありがとう。
逢えて良かった」

兼太は、75歳になった時に、笙子の住んでいた屋敷の前に佇む

驚くほど繊細なくせに、どこか抜けていて、甘えん坊でお茶目な
女の顔が、雲とともに流れてゆく。
「俺は、今日、75歳になった。同い年になったんだ。
それを言いに来た」

■絶対に泣ける



私は普段あまり本を読まないので感想が間違っているかもですが、

これぞ純愛!!!って強く思える内容でしたw

ラストシーンでは涙が出ない人いないんじゃない?って思えますw

お勧めなんで是非呼んでください☆

アマゾンでダウンロード版なら618円で買えるようですので~

以上サクラサクでした~~


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。