SSブログ

本木雅弘の実家の桶川で受賞式!!! [芸能]

どうも~~

サクラサクです~~

最近時代遅れ感が半端ないですw

携帯もメインはガラケーでネット用に一昔前のスマホですw

そんな時代遅れな私が昨日2008年9月に上映した『おくりびと』を見ました!

もちろんお家でねw

映画を見て本木雅弘さんに興味が出てリサーチしました~~

当たり前ですけど本木雅弘さんって凄い人なんですね!


■まず簡単なプロフィール
m_photo_2.jpg
http://opossum-rule.blog.so-net.ne.jp/2009-06-28より引用~~

名前  本木 雅弘(モトキマサヒロ)
誕生日 1965年12月21日
身長  174cm
体重  72kg
出身  埼玉
血液型 A型

■本木雅弘の実家の桶川で受賞式!!!



okuribito1.jpg
http://crowdwagon.com/blog/wagonr35/?p=113より引用~~

『おくりびと』が公開された翌年2009月3月20日埼玉県民栄誉章桶川市栄誉賞を受賞していたんですね~~

この受賞式で本木雅弘さんの発言が印象に残りました。

・本木雅弘「上田知事の座右の名でもあるという、『疾風に勁草を知る』と同様、強い風の中でも何度も自分の足を確認しながら、地道に役者道を極めていけたらと思っています」

本木雅弘さんは凄くまじめな性格のようで、埼玉のマスコットキャラクター“コバトン”の人形を手にしている自分をみて、「……何となくコバトンを抱きながら話すには、不釣り合いな堅いあいさつになってしまったかもしれません(笑)」と発言し観客を笑わせ拍手を浴びようです~

上田県知事、深井県議会議長からも「とてもまじめな印象ですね」「あんなに腰が低い方は本当に稀」と本木雅弘さんを絶賛しました。

この上田県知事、深井県議会議長の言葉を聞いた本木雅弘さんは、、、

・本木雅弘「わたしもまじめ、まじめと言われますけど、それは不器用だということでもあって……。自分の中で役を一気に熟成することができないので、体に教え込むことによって、役に根付いてもらおうっていうセコい考えが基にあってのまじめさなので(笑)」

とやはりまじめな発言でした~

やっぱり本木雅弘さん凄い!!



ちなみに
代表作の『おくりびと』もアメリカのアカデミー授賞式で外国語映画賞を受賞していました

■凄いのは本木雅弘だけじゃなく家族も凄い!!



なんと・・・

家族全員で雑誌の表紙を飾られているのです!!!


その写真がこちら↓
faccb66c802df052a8bc77bebcffc7e2-292x400.png
http://www.s40otoko.com/archives/17564より引用~~

表紙になったのは2012年10月15日発売の雑誌『BRUTUS』です。

家族写真が雑誌や週刊誌などに載るのは、芸能人ならありますが、本木雅弘さんのご家族は表紙を飾られています!

『BRUTUS』という雑誌は発行部数約9万部の人気雑誌です。

写真をみてもわかりますが、家族全員が美男美女です!!

さすが表紙を飾るご家族です!


■まとめ


・本木雅弘さんが2009月3月20日に埼玉県民栄誉章と桶川市栄誉賞
・代表作『おくりびと』もアメリカのアカデミー授賞式で外国語映画賞
・本木雅弘さんの家族写真が『BRUTUS』の表紙を飾る


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。