SSブログ

飼いやすい犬ランキング☆ [ペット]


今回は私のようなペット初心者でも比較的飼いやすいワンちゃんを紹介します☆

1位シーズ
私も1番始めはシーズーでした。
一般的な芸(お手やおかわり、チンチン)などはすぐ覚え、飼いやすかった☆
抜け毛は私たち人間の方が多い位、少なかったです。
無駄吠えもしない。

2位トイプードル
2匹目にかったのがこのトイプードル。
好奇心旺盛で遊ぶの大好き☆
よく音に過敏っていうけどあまり気になってるようではなかったw(ウチの犬が鈍感なだけかな?)
ホントにたまにテンションあがってお家の中走り回りますけど、すぐ落ち着くし、手がつけれないって事は一切なし。

3位ヨークシャテリア

こちらは友人が飼っていた☆
普通に賢く、抜け毛も少なかったと思う。
性格は無邪気な子供というより落ち着いた大人って感じかな☆




4位ミニチュアダックスフント


こちらは無駄吠えが多いイメージです。
人に馴れるとあまり吠える事もなくなります。
心配なのはヘルニアぐらいかな。


5位チワワ
 
あの某CMでブームになったチワワ
うるうるの瞳がたまりません。
可愛いけど好き嫌いが分かれる顔かな。
匂いや無駄吠えも少ない印象です。


6位 マルチーズ

私が飼いたいワンちゃん☆
無駄吠えがあるみたいだけど、しつけ次第で大丈夫みたい。
何よりあ可愛さ美しさはやばい☆



7位パピヨン

散歩が少なくていいから面倒くさい人にはオススメ。
でもブラッシングや散歩はワンちゃんとの大事なコミュニケーションだからやってあげるように!



8位 キャバリア・キングチャールズスパニエル
抜け毛は多いがブラッシングすれば大丈夫。
なによりずば抜けて賢い。
無駄吠えもなく、お留守番もちゃんとできる。


9位 フレンチブルドック
人懐っこい。
ブサカワMAX☆
寒暖の差に弱いからそこには注意が必要。


10位 パグ
匂い、無駄吠え問題なし☆
人懐っこく結構賢い。
メリットかデメリットか人それぞれだけど、イビキがあるようです(笑)




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。