SSブログ

危険?!お年玉の罠?! [ニュース]

こんばんは☆

サクラサクです[わーい(嬉しい顔)]

みなさんどんなお正月を過ごされましたか?

私は親戚の集まりを主にお正月をゆっくり過ごしました☆

親戚が集まるってことで、もちろん小さな子供もくるわけで・・・

そこで子供の目的って言ったら・・・

やっぱり・・・

お年玉!!!

ですよね[ふらふら]

もちろん可愛い子供にお年玉をあげるのは嬉しいんだけど・・・

ちょっとキツイ(笑)

それに子供にあげるって名目で親が後から預かるって話はよくありますよね?

そこに危ない罠があります!

お年玉をもらう子供の親が自分で使うつもりでお年玉をもらうと詐欺罪に!!![もうやだ~(悲しい顔)]

親が自分で使うつもりはなくてもらった後で自分に使ったら横領罪!![がく~(落胆した顔)]

になるようです[ふらふら]

お子さんをお持ちの方は要注意です!!

ただしきちんと子供の教育費に使う分は問題なし[わーい(嬉しい顔)]

なのできちんとお子さんの為に使ってあげてくださいね☆

もうお年玉をもらった人も子供からもらったお年玉を預かった親もいると思いますが、気をつけて幸せな家庭を築いてください。

ちなみに私はもらったお年玉で参考書でマンガとおもちゃ買ってましたw

参考書買わないとマンガもおもちゃも買えなかったので(笑)

以上サクラサクでした~~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。