SSブログ

腰痛に苦しむ人へ [日記]

私はまだ寝ていませんが、おはようございます(笑)

実は私・・・

腰痛もちなんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

それもヘルニアです[ふらふら]

もう常に腰が痛い状態です・・・

何度かブロック注射も経験しているほどです[もうやだ~(悲しい顔)]

もし同じ腰痛もちの人で、たまたまこの記事発見した方に発表があります!!

もうご存知かも知れないですが、最近私が発見した腰痛軽減方法です!

腰痛もちは冷やすとダメって言われているらしく、私自身もなるべく冷やさないように、腹巻やカイロで温めているんですが、あまり改善せず困っていました[ふらふら]

もちろん暖めないとガチガチでもっと辛いんですけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで今回発見したのがふくらはぎを暖めるです☆

寝るときは毎回レッグウォーマーを両足につけて寝ているのですが、朝起きてからの腰痛が、かなりマシになりました!!

私の場合はブラシーボ効果かもしれないですが、ホントに楽になりました[るんるん]

それから基本ですが、お風呂上りに柔軟体操など少しですがやっています☆

もし面倒であれば、お風呂でシャワー浴びながら少しでも前屈など柔軟体操すれば、変わっていくと思います☆

あとよくマッサージに行くのですが、最近は腰周りよりも下半身を中心に筋肉ほぐしてもらってます。

その方が腰がラクになるのでw

特にお尻とふくらはぎは重点的にほぐしてもらうようにしていますね☆

一時期は手術も考えたのですが、再発する恐れもあるため断念し、今は頑張って自力で改善を目指しています[わーい(嬉しい顔)]

本当は腹筋と背筋も鍛えたいのですが、なぜか筋トレは三日坊主になってしまいます[ふらふら]

だって筋トレするよりマッサージとかストレッチの方が気持ちいいから(笑)

腰痛は日本人の半数以上が抱えてる重大な病気だと思っていますので、みんなで改善していけたらいいなと思います。

もしみなさんがやっている腰痛対策でオススメなどありましたら、是非教えて欲しいです☆

私も新しい腰痛対策で効果があったものは随時報告していこうと思います!!

以上サクラサクでした~~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。