SSブログ

寿ひずる 確執 [芸能]

こんばんは~~

サクラサクです~

舞台女優の寿ひずる(コトブキ ヒズル)さんの確執に迫っていこうと思います!

※確執(カクシツ)の意味
[名](スル)互いに自分の意見を強く主張して譲らないこと。また、そのために生じる不和。かくしゅう。「兄弟の間の―」

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんとの結婚


寿ひずるさん
1_1378348575.jpg
http://www.la-donna.jp/images/performance/1/1/7/8/1_1378348575.jpgより引用~

坂東三津五郎さん

pho_10th.jpg
http://www.ookabuki.com/shidouより引用~


1983年に寿ひずるさんと坂東三津五郎さんは結婚しました。

このころは寿ひずるさんは宝塚劇団で大活躍されていましたね。

その後1997年に離婚されています。

結婚生活で授かった子供は、女児2人男児1人です。



■離婚の理由は?



気になる離婚の理由ですが・・・

坂東家寿ひずるさんとの確執や近藤サトさんとの関係が原因だと言われています。

近藤サトさんと坂東三津五郎さんの婚約が発表された際に
寿ひずるさんは「大変でしょうが、頑張って下さい」と発言したので、男女関係ではなく、梨園に嫁ぐ事が大変だったようですね。

■近藤サトとは?



近藤サト
kondou.jpg
http://www.velvet.co.jp/profile/8.htmlより引用~


近藤サトは元フジテレビアナウンサー

1998年11月に坂東三津五郎さんと不倫の末、再婚

再婚当時は略奪婚と騒がれていたようです。

同年結婚の為フジテレビを退社しました。


近藤との結婚直後、三津五郎の両親が相次いで亡くなると、“あいつは縁起の悪い女だ”などといわれのない批判を浴び、不倫のイメージが強い近藤には、常に逆風が待っていた。

梨園関係者の発言
「ご贔屓さんの多くがサトさんのことを無視したんです。ある公演のさなか、前妻の寿さんと仲のよかったご贔屓さんから“申し訳ないですけれども、私は寿さんと仲よくさせていただいていたので、近藤さんがいらっしゃるときには、あまり会場にはお邪魔できないかと思います”と直接言われていて、彼女が絶句しているのを見ましたよ」

このようなイジメに耐え切れなくなった近藤サトさんは結婚からわずか2年弱の2000年6月に離婚

近藤サトは離婚理由を
「子供ができることを強く望んだが、だれかの意思によって阻まれた…」と言い周囲から‘子作りを禁止‘されていたこと明かし波紋を生んだ。

■子作り禁止の理由



三津五郎には、前妻・寿ひずるとの間に、後継者である長男・巳之助(23才)が誕生しており、もし近藤サトにも男の子が誕生すれば後目争いで大問題が起きるというのが理由だった。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。