SSブログ

バーニーウィリアムス 阪急 [芸能]

こんばんは~

サクラサクです~~


元ヤンキースのスター外野手で、現在はプロミュージシャンのバーニー・ウィリアムスさんのことを書いていきます☆



バーニーウィリアムス 阪急にいた?



1975年に阪急ブレーブスに助っ人外国人選手として阪急にいたようです~

・ダイヤモンドグラブ賞(現在のゴールデングラブ賞)2回
・日本シリーズ優秀選手賞など受賞するほどの実力

阪急に在籍した6年間の成績は、打率.258、ホームラン96本、打点294でした。

ちなみに、阪急ブレーブスは、1975~1978年までリーグ4連覇、日本シリーズ3連覇を達成しています。

バーニーウィリアムス選手が阪急ブレークスを支えてきた証ですね~




現在のバーニーウィリアムスは?



キャプチャ.JPG
http://cinematch.jp/person/?id=29320から引用~~

現在はジャズ系のミュージシャンのようです。
ザ・ジャーニー・ウィズインという曲が私のお気に入りですw

その他にも

Addicted To You
African Blues
And So It Goes
Bernie Blues
Bernie Jr.
Chillin In the West
Desvelado
Dust In The Wind
Enter The Bond
Glory Days
Go For It
He Reigns
Just Another Day - (featuring Jon Secada)
Just Because
La Salsa En Mi
Ligia Elena
Lullaby For Beatriz
Moving Forward
Otro Dia Mas Sin Verte
para Don Bema
Para Don Berna
Que Rico El Mambo
Ritmo De Otono
Samba Novo
Songo
Stranded On THe Bridge
Take Me Out To the Ballgame
The Way
The Williams Kids
アンド・ソー・イット・ゴーズ
ウィリアムス・キッズ (Bonus Track)
エンター・ザ・ボンド
ザ・ウェイ
サンバ・ノーヴォ
ジャスト・ビコーズ
ジャスト・ビコーズ (Radio Mix)
ストランデッド・オン・ザ・ブリッジ
ダスト・イン・ザ・ウィンド
デスヴェラード
バーニィJr.
パラ・ドン・ベルナ
ラ・サルサ・エン・ミ


などなど、リリースされています。

バーニーウィリアムスさんの音楽には優しさを感じられる音楽ですね~♪


以上サクラサクでした~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

安藤徳隆 幼稚舎 [ニュース]

おはようございます~

サクラサクです~~

安藤徳隆さん社長就任おめでどうございます!!!

ニュースになったときはびっくりしました!!


日清食品社長に創業者の孫 37歳の安藤徳隆氏




日清食品ホールディングス(HD)は4日、中核事業子会社の日清食品の社長に日清食品HD専務の安藤徳隆(のりたか)氏(37)が4月1日付で就任する人事を発表した。創業者の安藤百福氏の孫で、日清食品HDの安藤宏基社長の長男。日清食品の三浦善功社長は会長に就く。安藤徳隆氏は慶大大学院理工学研究科修了で、2007年に日清食品(現日清食品HD)に入社。取締役を経て10年6月から専務。経営企画やマーケティング部門を担当してきた。

上記ヤフーニュースから引用しました~

37歳で社長に就任するって並大抵の努力じゃできないですよね~
凄い努力家なんだと思います!

安藤徳隆 幼稚舎とは



■安藤徳隆さんプロフィール

photo_about_cso01.jpg
http://www.momofukucenter.jp/treehouse/about_treehouse.htmlから引用~~
名前    安藤徳隆(アンドウ ノリタカ)
生年月日 1977年6月8日
経歴    慶応大学大学院理工学研究科修了
       2007年日清食品入社

かなり調べたのですが、慶應義塾幼稚舎出身かはわかりませんでした・・・
安藤徳隆さんなら幼稚舎からエリートコースだった可能性も高いと思います。



、慶應義塾幼稚舎とは


日本で最も古い私立小学校の一つであり、1874年(明治7年)、福澤諭吉の門下生であった和田義郎が年少者を集めて教育を行ったのが始まりである。そのため、初期には「和田塾」と呼ばれていた。1880年(明治13年)頃から「慶應義塾幼稚舎」と称するようになり、1898年(明治31年)には正式に慶應義塾の一員となって初等教育から大学に至る慶應義塾の一貫教育が確立した。

※まとめ記事から引用~~



まとめ



なにより若手社長に注目ですね!

これから日清食品の変化に期待です!

さらに美味しい食品を期待しています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

高杉俊介ヘルニア [芸能]

こんばんは~~

サクラサクです。

高杉俊介ヘルニア



ヘルニアのことを調べていたら高杉俊介さんが出てきたので、記事にしますね~

仮面ライダー・スーパー1「高杉俊介さん」が椎間板ヘルニアで3ヶ月苦しんだ過去があったのですね。

仮面ライダー・スーパー1は、子供が受け入れやすい内容なんですが、大人でもハマってしまい、影響を受けて、ハーレーダビッドソンを購入する大人が出たほどの人気作です。

そんな大人気仮面ライダーの高杉俊介さんが、椎間板ヘルニアになっていたとは驚きですね。

ヘルニアで仮面ライダーのあの動きをしていたのであれば、役者魂に感服です~


そんな高杉俊介さんに大問題が



2月2日発売の週間ポストで5000万円の借金があると報じられています。


高杉俊介さんとの金銭トラブル被害を話すのは40代の女性A
元仮面ライダーという肩書きを信用して、2003年に80万を貸したのをはじめ総額2400万円貸した。
しかし返済されたのは40万弱だそうです。

別の40代女性Bからも2004年から2013年の間に2400万を貸した。
こちらも返済されたのは30数万だそうです。


 Aさんは「他にも被害者を集めて情報交換をしています。彼に渡った総額は少なくとも5000万円超。今回、私の他にも被害者がいることがわかり、意を決して声を上げました」と同誌に語っている。


 Aさん達の告白によると、高杉俊介さんは過去のファンレターや仮面ライダー時代の役名である「沖一也」のネット掲示板などを利用して連絡し、お金を借りたそうです。

次第に借金の理由について、「臓器売買の裏社会の組織と交わしてしまった契約を解約するため」といった荒唐無稽な名目まで語るようになり、「貴方だけ」「他の人にはいえない」「命が懸かっている」といったセリフを使って“泣き落とし”を続けたという。


まとめ



高杉俊介さんはヘルニアになっても役者魂を貫いたと信じています。

今はいろいろな報道がありますが、1日も早く真相が明らかになることを祈ります。

正義のヒーロー仮面ライダースーパー1の高杉俊介さんは、今でも正義のヒーローであって欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松永成高 学歴 [芸能]

こんばんは~

サクラサクです。

2月2日にQさまの、学力王No.1決定戦!の放送から何かと話題に上がっている、松永成高さんを調べてみました~

同じくQさまに出演していた、医師の仲西知憲さんの記事はこちら↓
http://saisinn551.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03


松永成高 学歴



384781_1.jpg
http://www.adire.jp/profile/matsunaga_b.htmlから引用~~
プロフィール
名前    松永成高(マツナガ ナルタカ)
事務所   弁護士法人アディーレ法律事務所
所属    東京弁護士会
出身    東京都
出身大学 東京大学法学部


Qさま事件



松永弁護士は、早押し問題の「日本国憲法の条文の数は?」という問題を「103」と余裕で答えるなど活躍し
その後、文学作品「枕草子」を答えた際には、堂々として物怖じしない落ち着いた表情で、なぜか上を見上げる独特のポーズを披露。

それから次々に正解を重ねていきました。


司会者が松永さんに「緊張はないんですか?」と質問すると、

松永成高さんは

「緊張してますけど、それが何か?」

と、なぜか若干キレた様子で返答。

さらに賞金で何を買いたいか聞かれると

「どうしましょうかね、本でも買いましょうかね・・・。つまんなくてすみませんね!」

とまたキレ気味に返答していました。


その後話題となった問題が、

「コルクの生産量世界一の国はどこ?」です。

この問題に松永成高さんは、真っ先に早押しボタンを押し堂々と答えたのが、

「わかりません」

なぜボタンを押したのかは謎ですが、本人は楽しんでいたようです。

このようなことからネットでは賛否が別れ、話題になっています。

ネットでの松永成高さんの印象



悪い印象は
「キモイ」
「友達になりたくない」
「東大ってみんなあんなんなの?」
などありますが、

良い印象は
「キャラが面白い!」
「私は好き!」
「またTVに出てほしい!」
など結構良い印象の意見も多かったようです~

私個人としては・・・

『大好きです!!』

テレビ的にすごい面白いキャラだと思うのでこれからもっとバラエティ番組に出てほしいと思います~~

東京大学卒業であのキャラは大事だと思います!


これからも活躍を期待しています~~

以上サクラサクでした~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

仲西知憲 クイズ 大学 [芸能]

こんばんは~

サクラサクです~~

最近『クイズ』にハマってましてクイズ関連の記事を書いてみますw

まず私からクイズです!!!

■漫画「サザエさん」の主人公、フグ田サザエの結婚前の職業は何だったでしょう?

(1)漫画家 (2)探偵 (3)記者 (4)看護婦

※答えは記事の最後です☆


ここからが本題~~

仲西知憲 クイズ 大学



「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」 2015年2月2日(月)放送内容

この番組で「芸能人・医者・弁護士が対決!本当に頭がいいのは誰だ!学力王ナンバーワン決定戦!」を行った!

解答者には「アタック25」や「タイムショック」など、クイズ番組で優勝経験のある医者、弁護士も。芸能人ブロックには石原良純、ロザン宇治原、やくみつるなど「Qさま!!」で活躍する猛者が参加する。

<芸能人ブロック>
石原良純、伊集院光、宇治原史規(ロザン)、金谷俊一郎、金田一央紀、小島慶子、辰巳琢郎、やくみつる、山西惇、ロバート・キャンベル

<医者ブロック>
おおたわ史絵、木下博勝、田中亜希子、内藤宏昌、仲西知憲、福澤見菜子、丸田佳奈、三苫葉子、森隆徳、吉田たかよし

<弁護士ブロック>
岡本光樹、清原博、佐藤みのり、鈴木淳也、中西和宏、藤原家康、向原栄大朗本村健太郎、山岸久朗、湯浅卓



個人的に注目したのはやはり、仲西知憲 さんですね。
医者の中でも頭いいと思うし、クイズ得意そうです~~

なんといっても機能制御医学専攻(整形外科学)を出ていますからね~


気になる結果は・・・・


福岡のクイズドクターこと仲西知憲が学力王となりました!!!!!

おめでとうございます~~~~!!!!


記事上記のクイズの答えは・・・

(3)記者

勤務先は「ハロー社」という出版社です~




以上サクラサクでした~~
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

脇阪寿一 ガキ使 レクサスlfa [芸能]

こんばんは~

サクラサクです。

今話題の脇阪寿一(ワキサカジュンイチ)です!!

脇阪寿一 ガキ使 レクサスlfa



be18e945.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/yttgq902/imgs/b/e/be18e945.jpgから引用~

少し前の2013年末スペシャルの『ガキ使』で脇阪寿一さんが乗りまわしていた、
レクサスの高級スポーツカー『LFA』が注目を浴びています。

『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時』で、脇阪寿一さんが
富士スピードウェイのメインストレートで300km超えの猛スピードで暴走!!!


それに月亭方正を乗せた状態でメインストレートで時速300kmからの急ブレーキング!
フロントディスクが真っ赤に染まって煙が上がっていました。
月亭方正はもちろん半泣き状態。


そのドライブの後に浜ちゃんが運転席を覗き込み、「脇阪寿一やないか!」
とツッコミ!!!

なんと脇阪寿一は吉本興業所属だったのです!!

浜ちゃんの後輩だったんですね~~

ここで脇阪寿一さんのプロフィールをご紹介



脇阪寿一のプロフィール
出身地:奈良県奈良市
生年月日:1972年7月29日生(41歳)
所属事務所:吉本興業

■主な功績

1996年
全日本F3選手権シリーズチャンピオン

2002年
全日本GT選手権シリーズチャンピオン

2006年
スーパGTシリーズチャンピオン
ドライバー&チームダブルタイトル獲得


などなどの伝説を残す超1流のレーサーなんですね~


気になるレクサスlfaとは



01-2011-lexus-lfa-review.jpg
http://jp.autoblog.com/2014/08/11/lexus-talks-lfa-successor/から引用~~


まずこの『LFA』はほぼすべての工程を職人のハンドメイドで製作された車です!
25ヶ月かけて生産し限定500台の名車です!


漆黒のレクサス LFAは驚きの4000万円!!

EXILE・ATSUSHIのソロ楽曲PV『MAKE A MIRACLE』に『LFA』が出ています!

世界のセレブに相応しい車ですね。

ジェレミー・クラークソンも、「レクサス LFAは最高のクルマだ!」と公言しているぐらいです~

いつかはこんな高級スポーツカー乗ってみたいですね~~

以上サクラサクでした~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

イチロー 年棒 900% [スポーツ]

おはようございます~


サクラサクです~~


イチロー選手について書いていきます。

イチロー 年棒 900%



こちらはオリックスブルーウェーブ時代の年俸のことです。

1994年 800万円 → 1995年 8000万円 900% UP

なんと900%もアップって凄すぎですよね!

丁度この時に「鈴木一朗」から「イチロー」に改名されていますね~


改名してから
史上初のシーズン200安打
最高出塁率・ベストナイン・ゴールデングラブ賞
打者としてプロ野球史上最年少でのMVP

など数々の伝説をお持ちです。

そんなイチロー選手の昔の事も記事にしていきますね~~

小学生から目標をもって行動していた



小学校の卒業作文で
・ドラフト入団の契約金は1億円以上を目標とする
・お世話になった人に招待券を配って応援してもらう

など書いていたようです。
小学生のころから計画的で他人のことも考える子供だったんですね~

夢に向かって努力し続けた学生時代



・小学3年生から1年のうち360日は、野球の練習に明け暮れる
・7年間、バッティングセンターに通い続ける
・中学時代は、朝7時から早朝練習をしていた
・高校時代、「自由時間」も素振りやランニングに費やした


みんなが遊んでいるなかイチロー選手は夢に向かって全力で走ってたんですね~
このような幼少期の努力が今の「世界のイチロー」を生み出したんですね。

勉強も優等生



・成績は常にトップクラス
・数学と音楽が4で、あとはすべてオール5だった

「公立高校に進めば東大合格も夢ではない・・・」と当時の校長先生が言っていたようです。
もしイチロー選手が東大に行ってたら、野球とは違う事で世界から注目されていたんでしょうね~


有言実行



・筋力トレーニングを欠かさない
・試合開始5時間前には球場入りする
・毎朝、朝食にカレーを食べる
・新年「初打ち」の場所は、必ずバッティングセンターと決めている
・オリックスのスカウトマンの墓参りを欠かさない

今も成長し続けるイチロー選手、もうどこか1つでもいいからみならいたいです!

イチロー選手の振り返り



・どんなときも手を抜いたことは一度もなかった
・夢をつかむというのは一気にはできません。小さな事を積み重ねることで、いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます


最後にイチロー選手の名言を



僕は決して「打率4割」とは言わないんです。
6割の失敗は許してやるわ、と。いつもそう言っているんです。

『夢は近づくと目標に変わる。』

『どんなに難しいプレーも、当然にやってのける。
これがプロであり、僕はそれにともなう努力を
人に見せるつもりはありません。』


『僕は仰木監督によって生き返らせてもらったと思っています。監督はたとえ数試合安打が出なくても、根気よく使ってくれました。その監督に感謝するためにも、いい成績を残したかった』

『(打率ではなく)ヒットを一本増やしたいとポジティブに考えるのです。そう思っていれば打席に立つのがたのしみになりますよね』


すべていい言葉ですよね~

心に響く大好きなイチロー選手の名言です。

以上サクラサクでした~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。